米国は南シナ海の人工島建設に関与した企業に圧力

米国は8月26日に、南シナ海の人工島や施設の建設に携わってきた中国交通建設など24社の輸出制限や役員の米国への入国制限などの制裁措置を発表した。州。 これは、これら24社を商務省の「エンティティリスト」に追加し、米国製品の輸出を事実上禁止する措置です。 この点で、8月26日付けのウォールストリートジャーナルの社説は、米国政府の制裁を評価しています。

制裁は、その直接的な影響は別として、中国の南シナ海政策のコストを上昇させ、東南アジア諸国をこれらの問題のある企業に対してより慎重にするでしょう。 中国運輸建設は国有資本の従属会社であり、関連会社は港湾、河川、道路、橋梁、鉄道、浚渫などの輸送インフラの建設と設計、および港湾用の大型機械の製造に従事している。 同社はまた、「一帯一路」活動に従事している可能性があります。

この米国の措置が重要な直接的な効果をもたらすかどうかはわかりませんが、それはありがたいことです。 最近、米国は中国による南シナ海の軍事化への反対を強めている。 7月13日は、2016年7月12日にハーグ仲裁裁判所が中国の南シナ海の九段線に対する主権の主張を違法にした決定の4周年の翌日でした。 マイク・ポンペオ国務長官は、「世界は中国が南シナ海を自国の海上帝国として扱うことを許可していない」と述べ、仲裁裁判所の判決において「米国の立場と一致する」と述べた。 主張は「完全に違法」であり、それを否定した。 米国はまた、英国やオーストラリアなどの関係国と協力して、南シナ海での「航行の自由」を強化している。 8月26日、米国は偵察機R132を南シナ海に送った。 7月のポンペオ声明は歓迎されますが、それはもっと早く明らかにされるべきだったと主張する人もいます。

中国は確立された事実を着実に蓄積している。習近平南シナ海と2015年に軍事化されないと約束されているにもかかわらず、中国は仲裁裁判所の判決が古紙であり、次々と軍事基地を建設することはイハナチである南シナ海の島々では、戦闘機などの運用・展開を進めています。 香港の新聞によると、8月26日、中国は南シナ海への弾道ミサイル発射試験を実施した。 「空母キラー」「東風21D」(射程1500km)と中距離弾道ミサイル「東風26B」(射程4000km)の2基の対艦弾道ミサイルが発射されたが、米軍によれば発射された。 4発だったそうです。 これは、前日の渤海湾へのU2米国偵察機の到着に対する米国への警告だったと言われています。 現在、中国は南シナ海、東シナ海、黄海、渤海湾の4海域で大規模な同時軍事演習を実施している。 中国の南シナ海の軍事化は国際法に違反し、近隣諸国を脅かし、中国の正当な安全保障上の必要性を超えて挑発的です。

中国にとっては、関係国をまとめることが重要です。 ベトナムやインドネシアなどの東南アジア諸国が中国の行動に抵抗しているのは当然のことです。 フィリピンが中国に対して独自の行動を示しているのは気になる。 関係国がフィリピンと協力し、協力するよう努めることは重要である。

8月末、国防長官のエスパーがハワイ、パラオ、グアムを訪問しました。 その前に、エスパー長官は8月24日にウォールストリートジャーナルに「国防省は中国の準備をしている」というタイトルの記事を書いた。 彼は、中国軍の活動を念頭に置いて、南シナ海や東シナ海を含むインド太平洋の状況について関係国と話し合い、米軍を訪問すると述べた。 日米国防相会議は8月29日にグアムで開催されました。 エスパー長官が太平洋にますます関心を持っていることを歓迎します。 パラオ共和国は、台湾との外交関係を維持している4つの太平洋諸国の1つです。

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